柿埜真吾のブログ

日々の雑感を自由に書きます。著書や論考の紹介もします。

2023-04-22から1日間の記事一覧

選挙妨害の罰則

政治の話題は熱くなりがちで、ネットだと相手が見えないので尚更そうです。 でも、「ネットなら俺は無敵だ!」なんて勘違いしてはいけません。ネットだからって、法律を守らなくてもいいわけではありません。ご注意ください。 以下、総務省のサイトから転載…

軽薄な極右人権活動家

騒いでいるのは大部分は選挙区外に住む無関係な方だと思いますし、千葉県民は良識を持った判断を下されるでしょうけれども、あまりにひどいので繰り返しになりますが千葉5区の選挙について投稿します。 さて、今回は、ウイグルの人権問題に関するデマを取り…

見出し詐欺にご用心(3)

左派メディアの「切り取り偏向報道」を批判し眉を顰めるのが昔の保守派でした。ところが、今を時めく自称真正保守の方々は切り取りが大好きなようです。 えりアルフィヤ氏の音声が”流出”などと称して右派サイトに公開されている音声は、公開の場でえりアルフ…

匿名陰謀論者の自己矛盾

私ももうそろそろうんざりしているのですが、千葉5区補選の話題です。選挙は明日ですから、もう少しお付き合い願いましょう。 火のないところに煙を立てる陰謀論者の才能は実に驚くべきものです。もっと別のことに使っていたらさぞ役に立ったでしょう。 立候…