柿埜真吾のブログ

日々の雑感を自由に書きます。著書や論考の紹介もします。

お詫びと訂正

先日の記事では、男女共同参画センターの予算に触れたのですが、一部で男女共同参画センターの予算が10兆円などと騒がれているのはデマですよ、というお話をしました。

ところが、全く情けない話ですが、タイトルで「男女共同参画センター」と書くべきところを「男女雇用参画センター」と書いてしまい、ミスに気が付きませんでした*1。お詫びして訂正します。

本文中ではもちろん、ちゃんと正しく「男女共同参画センター」と書いていますし、書いている数字やデータの内容は出所も明記しておりますし正確ですが、タイトルのミスは大変なうっかりミスで全く弁解の余地がないです。読者の皆様、紹介してくださった皆様にお詫び申し上げます。

 

 

*1:無意識に男女雇用機会均等法のことを考えてしまったんでしょう…自分でもびっくりしましたが、なかなか気が付かないものですね。全くデマ記事の訂正では絶対にやってはいけないミスでした。